2017年06月06日

アイハーブ(iherb)で、サンフード(Sunfood)商品が15%オフセール!

先ほど、iherbのお買い物ブログを書いたばかりなのですが、残り1日なのでちょっと急いでお知らせです。

iherb(アイハーブ)でSunfood商品が15%オフセールをしています。

Sunfoodはスーパーフードのメーカーで、商品の説明を読んでいると、どれも素晴らしく見えて全部、欲しくなってしまいます。

Sunfood社の商品は他社の同じ商品と比較しても高品質なので、その分、お高いのですが、15%offセールなら買っておきたいものがいくつかあります。

日本時間6月8日(水)午前2時終了で、売り切れ商品も出ているのでお早めに♪

今日は為替も1ドル110円まできているので、お安く買えそうです♡

sunfood.png

今回、買ってみようと思っているもの、以前、買ってよかったものをご紹介します♪

Sunfood社のページはこちらです♪


買ってみようと思っているSunfood商品リスト


  • スウィート・メスキート・パウダー
    メスキートパウダーは、ローフードではキャラメルの風味を出すために使われます。マグネシウムも多いのですね。これが魅力で今回、トライしてみます。

  • ロー・レッド・マカパウダー
    マカは滋養強壮のスーパーフードですが、レビューを読むと元気になったと実感される方が多いので、夏バテ防止のために買ってみます。レッドマカは、普通のマカより味のクセが少ないと書いてあるので、スムージーでも使いやすいかもしれませんね。

  • カカオバター(ロー・オーガニック)
    割高なのでいつもは買わないのですが、今回はセールなのでローカカオバターも。タブレットになっているので計量しやすいのも嬉しいです。


これは、マキベリーとフローズンバナナのスムージーです。トッピングにブルーベリーを使っていますが、スムージーには入れていません。マキベリーは、こんなに鮮やかな紫色になります。

maquibanana.jpg


買ってよかったおすすめのSunfood商品リスト


  • マキベリー
    スムージーが素晴らしく綺麗な紫色になります。マキベリーの華麗なる効能は、リンク先の説明をご確認ください。

  • ゴジベリー
    杏仁豆腐やサムゲタンに入っている赤い実、クコの実です。クコの実は、iherbでもいろんなメーカーが出していますが、サンフードのクコの実は、しっとりとして食感がよく美味しいです。レビューを読むと当たり外れはありそうですが、私が買ったときは美味しかったです♪

  • オーガニック, 生カカオペースト
    サンフードのカカオペーストは買ったことがないのですが、私にとってカカオペーストは甘くないチョコレートの位置づけで、スイーツなどに加工せずそのまま食べて美味しいです。おすすめです。

  • ロー・オーガニック・マンゴー・マカダミア・アドベンチャー(トレイルミックス)
    これを食べると「自分を大事にしている!」と実感させてくれるトレイルミックスです。美味しいです。

  • ロー・オーガニック・ホワイト・ムルベリー
    白い桑の実です。ほうれん草のスムージーと相性がよく、甘味料として。または、サラダに振りかけたり、そのまま食べたりしています。

  • インカ・ゴールデン・ベリー
    ホオズキの実をドライにしたものです。他社からも出ていますが、私はサンフード社のゴールデンベリーの味がいちばん好きです。今回は在庫があるので買いませんが、なければ必ず買います。そのまま食べても、スムージーに入れても。甘酸っぱくて美味しいです。


こちらは、オレンジとマカのスムージー。カイエンペッパーをトッピングにしています。スムージーというよりは、氷を多めに入れてシェイクのように仕上げています。夏のおやつにぴったりです。

orangemaca.jpg

スーパーフードを使ったスムージーはこちらの本がおすすめです。

Superfood Smoothies: 100 Delicious, Energizing & Nutrient-Dense Recipes


そして、スーパーフードスムージーの講座はこちら他の講座にオプションとしてレシピを追加することもできます。

アイハーブの登録の仕方こちらのブログ記事よりご確認ください。



posted by 杉本佳江 at 01:27| Comment(0) | アイハーブ(iherb) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iherb(アイハーブ)のお買い物<46回目>

iherb(アイハーブ)のお買い物のご紹介です。

iherb0605.jpg

早速、左の手前からいきますね。

  • 野菜・果物保存バッグ
    エチレンガスを除去して、野菜や果物の劣化を抑えます。日本にも良い商品があるのですが、この商品は袋のサイズと質感が使いやすく、便利にリピしています。

  • フラックスオイル
    いつものフラックスオイルです。

  • Gr8-ドフィルス、ベジタブルカプセル60錠
    乳製品不使用の整腸剤です。私は、ローチーズを作るために買っています。このローチーズを食べてすごくお通じがよかったと驚いてご報告くださった方もいらっしゃるので、このカプセルで作ったチーズも整腸剤のような効果を感じる方もいらっしゃるんですね。

  • アーム&ハンマー、おしゃぶりワイプ
    食品成分から作られているウエットティッシュ。多分、重曹などが洗浄成分だと思います。香料も入っていないので、出先で便利に使っています。欠かさず買っています。

  • メープルシロップ
    いつものメープルシロップ。グレードAのダークタイプです。もう、5年以上このメーカーです。

  • オーガニックタヒニペースト
    ローフードマイスター講座で必ず使うので、買っています。タヒニ(生ゴマのペースト)は、アジアンテイストなドレッシングに向いています。ピーナッツバターと合わせて使うことも。

  • オーガニックケチャップ
    ケチャップをそのまま使うことはあまりないのですが、この前作ったBBQソースがすごく美味しかったのでその材料として買いました。

  • PEROカフェインフリー
    ハーバルコーヒーです。コーヒーと香りが近いと思います。夏はカフェモカのシェイクを作るので、その材料として購入しました。今日の息子のおやつにも作りました。グルテンフリーのケーキなどには、ホットでも美味しいです。

  • カレンデュラ, ベビーシャンプー・アンド・ボディウォッシュ
    体も洗える赤ちゃん用のシャンプー。体も洗えるということは、洗浄力がシャンプーよりも弱いと美容師さんがおっしゃっていました。
    主人はもう3年以上湯シャンなので何も使いませんが、息子は湯シャンのスキルが低いのでこちらを使っています。そして私も湯シャンは断念し、息子と一緒に使っています。

  • ニュートリディープ マルチプライアー, 保護クリーム
    「保護クリーム」という商品名ですが、ヘアカラーと同じメーカーのトリートメントです。全成分は書いていないと思いますが、比較的、不自然なものが少なく、動物実験をしていないというので使っています。頭皮には触れないように、毛先だけ。本当は使いたくないのですが、見た目も大事なので、、、


  • ここからは、後ろの段のご紹介です。


  • コーントルティーヤチップス、レッド・ホット・ブルース
    フラックスオイルのボトルに隠れて見えにくいですが、赤いパッケージのトルティーヤチップス。ブルーコーンでできている、紫色のチップスです。グルテンフリーだし、ワカモレにも合うのでよく買っています。

  • 白豆チップス、ライム風味
    最近、気に入っているライム風味に酸っぱいチップス。コーンや米粉ではなく豆でできているのでプロテイン補給にもなるかな、と思いまして。空手から帰った息子のおやつにも便利です。

  • ベジースティックス、シーソルト
    完全なる妥協スナックです。いろんな野菜が入っているというけど、そこまで期待していません。ジャンクなスナックが食べたいときに

  • アボカド・オイル・ポテトチップス
    もっと妥協したスナック、ポテトチップスです。アボカドオイルだからか?ちょっと酸化しているように感じました。厚めにスライスされているので食べ応えはあるのですが、やっぱりポテトチップスは難しいかも、、、胃もたれがしました。


他、セール品はこちらのページからご確認ください。週替わりと日替わりがあります。

アイハーブの登録の仕方こちらのブログ記事よりご確認ください。




posted by 杉本佳江 at 00:32| Comment(0) | アイハーブ(iherb) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

満足のグルテンフリーケーキレシピ本のご紹介

最近、グルテンフリーケーキが全戦全勝♪

グルテンフリーのよいレシピ本を見つけたのでご紹介です♡

gf_banana2.jpg

こちらが、グルテンフリーの「バナナチョコレート・ピーカンマフィン」。たっぷりのバナナを使う贅沢なレシピです。

gf_banana1.jpg

手で割るとこんな感じ。

しっとりとして、バナナとチョコレートの甘味と、甘くないピーカンナッツのバランスがとてもよいレシピです。


こちらは、「パンプキン・チョコチップ・オートブレッド」

gf_pumpkin1.jpg

そのままでも美味しいのですが、ヴィーガンバターをつけていただきました。

gf_pumpkin2.jpg

この2つのレシピが掲載されているのが、こちらのレシピ本です。

Minimalist Baker's Everyday Cooking: 101 Entirely Plant-based, Mostly Gluten-Free, Easy and Delicious Recipes


バナナマフィンはp53パンプキンブレッドはp48に掲載されています。


グルテンフリーのケーキに便利な材料


上の2つのレシピで使う材料の一覧をご紹介しますね。
  • フラックスシードミール
    水と合わせてフラックスエッグを作ります。フラックスエッグの作り方はレシピ本のp6にあります。

  • ベーキングパウダー
    大容量でなかなかなくなりません。

  • ココナッツシュガー
    レシピ本にはブラウンシュガーと書いてありますが、私はココナッツシュガーで代用しています。

  • メープルシロップ
    グレードAのダークタイプを使っています。

  • オーガニックシナモンパウダー
    最近はこのメーカーが気に入っています。香りよく、たくさん入っているのでなかなかなくなりません。

  • パンプキンパイスパイス
    パンプキンブレっドだけでなく、パンプキンパイ、グラノーラなどにも使います。シナモン、クローブ、ナツメグのミックスです。

  • ココナッツオイル
    焼き菓子用のココナッツオイルです。Rawのココナッツオイルは匂いが出てしまってうまくいきません。

  • グルテンフリーベーキングフラワー
    小麦粉の代わりに使います。米粉、ホワイトソルガム粉などがちょうどよくミックスされていてとても便利です。私は米粉オンリーのグルテンフリーケーキは焼いていません。

  • グルテンフリーロールドオーツ
    オートミールはグルテンが少ない食材といわれていますが、このオートミールはグルテンフリーをうたっているのでより厳密なんだと思います。
    私はそこまで気にしていないので、こちらのオートミールを使っています。


ここまでがアイハーブで購入できる材料です。

次は、日本のショップで調達しているものをご紹介しますね。



gf_pumpkin3.jpg

この「Minimalist Baker's Everyday Cooking」は、ニューヨークタイムス誌ベストセラー賞を受賞した「The Oh She Glows Cookbook」の著者も推薦文を書いているレシピ本です。

スムージーやベジバーガー、オーブン料理、どれもとても美味しいので、毎日、いろいろと作って楽しんでいます。

ただスイーツの甘味料は、多分、日本人の感覚からすると半分以下でも多すぎるので、調整が必要です。それを差し引いても、超オススメのレシピ本です♡

ちなみにアマゾンでみると、日本人のコメントが一人だけついていてあまりよくない評価をしているのですが、、、その下にあるアメリカアマゾンのレビューは300以上ありどれも高い評価です♪

私も、この著者は素晴らしくお料理のセンスがいいと思います♡


posted by 杉本佳江 at 19:38| Comment(0) | ビーガンスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする