2019年01月09日

ローフードマイスター2級講座のご案内|1月13日(日)

今年は1月5日が仕事始め。ローフードマイスター準一級講座を開催しました。

年末年始で疲れた体を一月にローフードでリセットでできるのはいいですね。たっぷりの生のお野菜でリフレッシュします♪


ローフードマイスター準一級講座


そして新たに、ローフードマイスター2級講座がスタートしますのでご案内です。


日時1回目:1月13日(日)10:00〜17:00
2回目:生徒さんとご相談して開催日を決めます。
場所日本リビングビューティー協会・那覇上之屋校
ローフードスクールビオ(那覇市上之屋)
アクセス>>
レッスン料37,800円(税込)残2席
*2級講座は2日に分けて開催します。
*1級までの受講をご希望の方は、セット価格になりますのでお問い合わせください。
持ち物筆記用具、エプロン
お問合せnatural.rawfood@gmail.com
*キャリアメール(@docomo、@ezweb、@softbank.ne.jpなど)の場合、ブロックがかかっておりこちらからのメールが届かない場合がございます。
お問い合わせの際は、念のためお電話番号を添えていただけますと大変助かります。


こちらは、ローフードマイスター2級講座で実習する、ローカレーのランチです。

meister2_0119.jpg


こちらは、先日のローフードマイスター準一級で作ったおもてなしの2層のスムージーです。

0109_1.jpg

スプーンでいただくスムージーは、秋冬の季節でも冷たすぎずに美味しくいただけます。とは言っても暖冬の沖縄では、今でも普通にスムージー飲んでます。すごいね、沖縄♡


こちらは、準一級で実習するローパスタ。普通はズッキーニを使うのですが、季節外れで手に入らなかったのでブロッコリーの茎とカブを使いました。

0109_4.jpg



「ブロッコリーの茎は花の部分よりもカルシウム、鉄、ビタミンCが多い」ということで、茎の部分だけを麺状にしてパスタにしました。

stem.jpg



こちらが残った花の部分。お皿がパスタにした茎の部分です。美味しかったです♪

0109_3.jpg

アメリカではブロッコリーは生で食べるんだそうですね。

私はブロッコリーは1分ほど少しのお湯で湯がいて固めに仕上げて食べますが、ブロッコリーの茎のパスタはなかなかいけました♪



ローフードマイスター那覇上之屋校(ローフードスクール・ビオ)の特典♡


ローフードマイスター那覇上之屋校では、受講者の皆さんに「お得だった♪」と感じていただけるように色々な特典をご用意しています。

教科書通りに進めていきますが、関連する他の栄養学や食事法の情報、違った考え方などについてもフォローアップしています。

例えば、フラックスオイルについてナチュラルハイジーンとゲルソン療法の考えかたの違いをご説明する、と言った感じです。

また、ローフードの主題となる「酵素」については詳しく念入りにご説明しています。

そして、教科書よりブラッシュアップしたレシピを追加したり、プレゼントしたりさせていただいています。

例えば、2級のローカレーはより簡単で美味しいレシピを実習しています。

準一級では、カフェモカのシェイクやローグラノーラ、キャンディーナッツの超アップデートバージョンのレシピをプレゼントしていますのでご期待くださいませ♪

1級まで受講される方には、クルルをプレゼントしています。



ローフードスクール・ビオのお問い合わせ先


ローフードマイスター体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちらのメールまでお願いいたします。杉本よりお返事させていただきます。

ホームページは、こちらです。
ローフードマイスター那覇上之屋校「ローフードスクール・ビオ」

その他のレッスンスケジュールはこちらのカレンダーをご確認くださいませ。



また、2月6日(水)1時より、うるま市のうるみん様でロースイーツ講座を開催します。

チョコガナッシュケーキ.jpg

こちらの講座は大好評をいただきまして定員16名のところすでに満席、24席まで追加して、現在残り3席となっております。

今回は、ローチョコレートガナッシュケーキ講座です。座学はチョコレートとトランス脂肪酸についてご用意しています。

お申し込みはこちらからお願いいたしますね。





posted by 杉本佳江 at 01:34| Comment(0) | レッスン募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: