2018年09月28日

10月5日(金)アップルクランブル講座のご案内|スイーツで栄養を♡|沖縄

りんごの美味しい季節になりました!

長野県の山下フルーツ農園さんから、珍しいりんごが届いたので、りんごを使った美味しいスイーツの料理教室をご案内します。

まずは、今回の主役、長野から届いたりんごをご紹介しますね。



甘酸っぱい珍しいりんごが届きました


左から「シナノ・ドルチェ」「マッキントッシュ」「ローズマリー・ラーセット」「洋梨」です。

apple1.jpg

シナノ・ドルチェは、ドルチェ(デザート、甘い)という名前の通り、華やかな甘さと酸味のバランスが素晴らしい、そのままで贅沢なデザートのように美味しいりんごでした。

マッキントッシュは、コンピュータのマッキントッシュが名付けられたというりんごで、土のような独特な風味のある味わい深いりんごです。

果肉はやさしいライム色で、かじるとカリッと気持ちよい音がします。

ローズマリー・ラーセットは、珍しいりんごですね。見栄えは悪いのですが、身震いするほど酸っぱく、美味しいりんごです。

酸っぱいりんごは、ジュースやアップルクランブルに使います。この酸っぱさは得難いです。

そして、この洋梨はこれから熟させていただきますが、半熟でも、甘くよい香りでした。



アップルクランブルとグラノーラ講座


秋、恒例のアップルクランブルとグラノーラ講座を開催します♪

apple2.jpg

こちらが、今日、作ったアップルクランブル。

週末の朝食や、おやつにとても便利です。

材料さえそろえば、作るのは簡単で失敗なし。とても美味しいです。

日時10月5日(金)13:00〜15:00
場所日本リビングビューティー協会・那覇上之屋校
ローフードスクールビオ(那覇市上之屋)
アクセス>>
レッスン料4,500円(税込)募集・6名
持ち物筆記用具、エプロン
お問合せnatural.rawfood@gmail.com
*キャリアメール(@docomo、@ezweb、@softbank.ne.jpなど)の場合、ブロックがかかっておりこちらからのメールが届かない場合がございます。
お問い合わせの際は、念のためお電話番号を添えていただけますと大変助かります。
またはこちらからエントリーを承ります。



アップルクランブル講座で学ぶこと


アップルクランブルとグラノーラ講座では、それぞれの作り方だけでなく、りんごとオートミールの栄養について、オートミールの種類と扱い方についての座学もご用意しています。

りんごはゲルソン療法では毎日飲むジュースのレシピに採用されていますし、オートミールも朝ごはんとして欠かせない食材です。

この2つの食材を毎日の生活に取り入れることは、生活にちょっとした変化をもたらし、健康への意識を高めてくれると思います。

ローフードスクール・ビオでは、「スイーツで栄養を♡」というテーマで体に有益なスイーツの作り方や素材をお伝えしていますので、その他の講座もぜひチェックなさってみてくださいね。


こちらは、グラノーラをスムージーの上にのせています

apple5.jpg

アサイーボールなどもこのグラノーラで楽しくつくることができます。

こちらは、グラノーラを焼いたところです。

apple6.jpg

オーブンのくせさえつかめば、上手に焼けます。

製造されてから時間が経過したものではなく、作りたてを食べられるのも自分で焼くメリットですね。



お申し込み方法


アップルクランブルとグラノーラ講座のお申し込みは、こちらから承ります。

ご質問はこちらのメールまでお気軽にお問い合わせくださいませ。杉本よりお答えさせていただきます。




posted by 杉本佳江 at 00:09| Comment(0) | レッスン募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。