2018年04月09日

ローフードマイスター講座|受講者の体験談♡<沖縄>

ローフードマイスター講座をしていて嬉しいのは、受講生のみなさんがそれぞれにいろんな変化を感じてくださることです。

ローフード体験講座のあと、朝ごはんをスムージーに変えてみたという方がいらっしゃいました。

それまでは、パンとコーヒーなど普通の朝食を召し上がっていたのですが、試しにスムージーに変えてみたそうです。

これはご本人にとっても、大きな変化だったのではないかと思います。何十年も続けてきた朝食の習慣を変えてみるのですから。

そうしたら夜、目覚めずにずっと眠っていられるようになったとのこと嬉しいご報告をいただきました。今までは眠ってから2、3回はトイレに起きていたのが、起きなくなったそうです。

「お肌が綺麗になった」とか、「体重が落ちた」という体験はよく聞くのですが、このご報告ははじめてでした。

良い体感があったので、ご本人も野菜と果物をより意識的にとるようになり、ローフードマイスター講座を1級まで受講されています。

こちらは、ローフードマイスター2級の2回目で実習するランチです。カリフラワーライスにローカレーなど、ローフードらしいメニューです。

ローフードマイスター2級ランチ.jpg


「野菜はこれくらい食べないとダメなんですね」


厚生労働省が示す野菜摂取量の目標値は1日に350gですが、私の場合は350gではちょっと足りないです。

というのは、私は小学生の頃からずっと頑固な便秘でずっと便秘薬が手放せなかったのですが、この便秘の体質を改善するには、山盛りサラダを定期的に(毎日)食べることが必要で、スムージーも飲んだ方がずっといいです。

同じことを感じる方がいらして、「ローフードマイスターの講座のあとはとても快便だったんですが、本当はこれくらい、野菜を食べないとダメなんですね」とおっしゃった方がいらっしゃいました。

誰もがそれくらい野菜を食べないと便秘になるわけではありませんが、たっぷり野菜で便秘に効果を感じる方も多くいらっしゃいます。便秘薬を常用するより、ヘルシーな解決方法ですね♪

こちらは、ローフードマイスター1級で実習するロータコスとチーズです。

タコスランチ.jpg

チーズはナッツにプロバイオティクス(整腸剤)を使って発酵させて作るので、これが便秘に効果を感じたという生徒さんもいらっしゃいました。


ローフードマイスター講座で学べること


病気ではないけれど、疲れやすい、便秘、偏頭痛、生理痛や生理不順、お顔や背中のニキビ、アレルギー、風邪をひきやすい、朝が辛い、などの不快な症状を我慢し続けていらっしゃらないでしょうか。


ご自分だけでなく、ご家族で何か病気や不調でお困りの方がいらっしゃるかもしれません。

もしかしたら食事や生活習慣を見直すことで、これらが改善するかもしれません♡

ローフードは、野菜や果物を生で食べることで、栄養を丸ごと体に取り込む食事法です。

今の生活をガラッと変えてしまう必要はありません。

ローフードスクール・ビオ(日本リビングビューティー協会・那覇上之屋校)では、野菜や果物を少しずつうまく取り入れることで、体の調子を整えるお手伝いをしていきます。

ローフードの体験講座の内容はこちらをご確認ください。

講座の開催スケジュールは、こちらのカレンダーで随時アップしております。

ご希望の日に体験講座やローフードマイスター講座がない場合は、こちらのメールまで、リクエストを承っております。

5月中旬より、土日、休日の講座も再開します。


ローフードマイスター講座でプレゼントレシピ


ローフードスクール・ビオでは、ローフードマイスター教科書以外のレシピをいくつかプレゼントしています。

最近、喜んでいただけたのがこちらのスムージーのレシピ。

適当な野菜や果物を入れて美味しいグリーンのスムージーは作れるのですが、こちらはきちんと材料を計って作るスムージーです。

ローズマリーとマルベリーのオレンジほうれん草スムージー.jpg

このグリーンのスムージーはオレンジベースで、ほうれん草を使います。甘味料にはホワイトマルベリーを、そしてローズマリーのフレーバーをきかせています。

こうしてきちんと計量して作ると、お店の味のスムージーがいただけます。

このスムージーは氷を使って仕上げるので、ジュースというようりはシェイクのような質感です。

ローフードマイスター1級で実習しますので、お楽しみに♪


■ローフードスクール・ビオのお問い合わせ先


ローフードマイスター体験レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちらのメールまでお願いいたします。杉本よりお返事させていただきます。

ホームページは、こちらです。

日本リビングビューティー協会・那覇上之屋校「ローフードスクール・ビオ」

その他のレッスンスケジュールはこちらのカレンダーをご確認くださいませ。







posted by 杉本佳江 at 15:29| Comment(0) | レッスン募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: