2017年09月08日

アイハーブのお買い物<51回目>

今回のiherbのお買い物は、子供のおやつが中心です。

空手の後のプロテインバーも買ってみました。

円高傾向も強くなっているので、お得に買えますね。円高の原因はさておき、、、

アイハーブのおすすめ商品

左手前のオレンジ色のスナック菓子から。

  • レンテルチップス・マルゲリータピザ
    ジャンクスナックですが、レンズ豆ベースでポテトチップスより40%脂質フリーグルテンフリー、ミルクフリー、大豆フリー、ナッツフリーです。こちらはマルゲリータピザ味。主人がこのフレーバーを気に入ったようです。

  • レンテルチップス・ガーリックパルメザン
    紫色のパッケージです。サクサクの食感が、まさにジャンクフード。ベジでもなんでもないですが、仕事中の主人にも重宝しました。

  • レンテルチップス・ディル&サワークリーム
    奥の黄緑色のパッケージです。私はこのフレーバーが好きです。

  • レンテルチップス・タイ・チリ・ライムフレーバー
    右に飛んで、ターコイズブルーのパッケージです。主人はこのアジアンなフレーバーが好きだそうです。

  • チアシードパウダー(オーガニック)
    特別セール中です♡最近、アイハーブで粒のままのチアシードが買えなくなったのでミルにしたもの(挽いてこなにしたもの)を買っています。オメガ3脂肪酸強化のために、毎日のスムージーにカムカムパウダー(ビタミンC強化)と一緒に入れています。

  • ビタミンCのグミ
    ゼラチン不使用です。子供のおやつ用に。ただ甘いだけのものよりよいかな、というくらいで買っています。子供も喜んで食べます。

  • Pero(カフェインフリーのハーバルコーヒー)
    ローフードの講座や食後のおやつに激しくリピしているカフェモカのスムージーに使っています。お安いし、美味しいし、これは在庫を切らさないようにしています。カシューナッツに熱湯とハーバルコーヒーを入れてバイタミックスすると、ホットのカフェラテも楽しめます♪

  • ヘアカラー
    どんな高品質のヘナでも強烈なアレルギー反応を示してしまうので、ケミカルなヘアカラーを使っています。こちらは私には合っていて、頭皮がかゆくなったり、痛くなったりしません

  • ピーナッツバタースプレッド(ダークチョコレート)
    パンに塗って空手の前後のおやつ(たんぱく質補給)に便利に使っています。安定的に美味しいです♪これだけだと飽きてしまうのでホワイトチョコレートと2つを常備して、2種類をもたせています。

  • プロテインエナジーバー(トリプルチョコレート)
    ピーナッツバターのチョコスプレッドでは飽きてしまうかな、ちょっと変化があってもいいかな、とプロテインバーを買ってみました。
    プロテインバーなんてロースイーツにいくらでもレシピがあるのに、息子はあんまりねちっとしたチューイーなものは好みではなく、そしてナッツがやはり重たいのだそう。
    そこで、チョコレートをウエハースで挟んだサクッとしたタイプを選びました。甘すぎず、美味しいです。暑いとチョコレートが溶けるので、秋冬の季節限定ですね。


iherb51_2.jpg

こちらがそのプロテインバー。ホエー由来ですが、加水分解されたたんぱく質なので、消化によさそうです。

ビーガンでも探したのですが、チューイーなものしか見つからず、、、サクッとしたものが手作りできないかは別途、検討です。

おまけ。最近のランチです。

iherb51_3.jpg

キヌアを炊いて、塩もみしたキュウリと炒めたナスを和えたものをのっけました。

ランチはできるだけ簡単に作りたいですね。

こちらのレシピを参考に作りました。半分はRawだし、お手軽で美味しいしリピ決定です。


アイハーブの登録の仕方とお得情報♪


アイハーブの登録の仕方こちらのブログ記事よりご確認ください。

ほか、10%offのセール品はこちらのページからご確認ください。


posted by 杉本佳江 at 19:34| Comment(0) | アイハーブ(iherb) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: