2017年07月05日

ローフードマイスター講座の7月・8月の予定表(那覇上之屋校)

沖縄県那覇市のローフードマイスター認定校(那覇上之屋校)7月、8月のローフードマイスター講座の予定をご案内します。

こちらは、ローフードマイスター2級1日目に作る寿司ロール、Raw味噌汁、大根ドレッシングのサラダ、アボカドのスープです。

アボカドのスープは、教科書より少し凝ったレシピで作ってみます。

meister2_1.jpg

講座日時
ローフード体験講座7月20日(木)10:00-15:00
7月28日(金)10:00-15:00
8月6日(日)10:00-15:00(残2席)
8月21日(月)10:00-15:00
ローフードマイスター2級(2回目)7月9日(日)10:00-17:00(〆切)
ローフードマイスター準一級(1回目)7月17日(月)10:00-17:00(残2席)
ローフードマイスター準一級(2回目)7月13日(木)10:00-17:00(残2席)
7月23日(日)10:00-17:00(残1席)
ローフードマイスター1級(1回目)7月30日(日)10:00-17:00(残1席)
ローフードマイスター1級(2回目)8月7日(月)10:00-17:00(残1席)
ローフードマイスター試験対策勉強会8月24日(木)10:00-17:00(残1席)
4,500円(ランチ、スイーツつき)


上記にご都合のよい日程がない場合は、こちらのメールで、ご希望をリクエストいただけます。

*準一級以上は、2級の受講済みの方であれば、試験を受けていなくてもどなたでも受講できます。

meister2.jpg

こちらは、ローフードマイスター2級の2回目に実習するローカレー、ウォルドーフサラダ、ニンジンのラペ、野菜のマリネ、アボカドのチョコムース、クラムチャウダー、チャイです。

このクラムチャウダーが意外な美味しさで、毎回、なかなか好評です♪


ローフードで妊娠しやすい体に?


ローフードは野菜と果物を生でいただくだけで、これといった難しいルールもなく、作るのもかんたん。

受講生のみなさんに実際にトライしていただくと、変化を体感しやすいのもローフードのいいところだな、と感じています。

例えば、多いのは、便秘が解消したという方。

他には、不妊だと思っていたのに思いがけず妊娠したという例がいくつかあります。たまたまローフード生活を実践した後に妊娠しただけかもしれませんが、嬉しいサプライズでした。

1級では食生活改善コーチングの仕方まで学ぶので、ご家族の糖尿病を改善した(ヘモグロビンA1cが継続的に下がった)方もいらっしゃいます。そこまでやるにはかなり頑張っていただきますが、でもありえないことではないです。

また体調の変化だけでなく、気持ちが前向きになる、いろんなことにトライしてみたくなる、精神的に落ち着くなど気持ちの変化を感じられる方もいらっしゃいます。

これはローフードの効果を保証するものではないですが、今までに講座を受講された方に起きたことの数例です。

jun1.jpg

これは、準一級で実習するスイーティナッツです。教科書からちょっとバージョンアップして、スパイシーなレシピで作ってみます。できあがったものは、試食だけでなくお土産としてお持ち帰りいただくので、多めに作っています。


ローフードマイスター講座で学ぶこと


同時に好転反応で、頭痛や疲労感、吹き出物、鼻水が出るなど辛い思いをされる方もいらっしゃいます。

でも、その辛い思いが本当に好転反応だった場合は、そのあとのスッキリ感や体調がよくなる、肌がきれいになる、体にエネルギーを感じるなど、ご褒美もついてくるので結果でわかると思います。

ローフードの講座では、ローフードの基礎的な理論、栄養・解毒についてなどの理論だけでなく、ローフードの作り方や食べ方、材料の仕入先、体調管理の仕方など、そして食だけでなく生活習慣、ストレスマネジメントなど、自己管理について具体的に学んでいきます。

7月、8月、9月はフルタイムでお仕事をされている方向けの、土日、祝日の講座が充実する予定です。

沖縄はこれから、パッションフルーツ、マンゴー、ドラゴンフルーツといったトロピカルフルーツを楽しめる季節です♡ローフードをはじめるにはよい季節ですね。

一生の宝物と思っていただけるような情報をご用意していますので、お楽しみに♪


ローフードマイスター講座のお問い合わせ先


ローフードマイスター、体験講座のお申し込み、お問い合わせこちらのメールまでお願いいたします。杉本よりお返事させていただきます。

ホームページは、こちらです。
「ローフードスクール・ビオ」

今回は、たまたま土日、祝日でのリクエストをいただきましたが、もちろん平日での講座開催も可能です。

その他のレッスンスケジュールはこちらのカレンダーをご確認くださいませ。





posted by 杉本佳江 at 00:42| Comment(0) | レッスン募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: