2017年02月23日

ローフードマイスター受験勉強会!

3月にローフードマイスター1級を受験される方のための試験勉強会をしました。

勉強会の大きな目的は2つです。

一つは、仕上げた課題の内容を確認すること。もう一つは、試験対策の受験勉強

課題のチェックでは、書き方やボリューム、内容を確認し、修正した方がよい部分とその理由などをご説明します。

受験勉強は、ずっとテキストを読みながら外してはいけないキーワード、暗記の仕方、回答の書き方など、ローフードマイスターの試験の傾向と対策をしっかりとフォローしていきます。

過去まちがいが多かった回答、注意すべき点なども学んでいきます。


この日の勉強会はちょっとゴージャスで、まずはコールドプレスジュースを飲みながら、課題のチェックです♡

人参、グラニースミス、ビーツを絞りました。

coldpress_juice.jpg

この日は私がファスティング2日目だったので、ジュースをたくさん絞っておきました。ファスティングについてはまた別記事で♡

時間いっぱい勉強をするので、おやつをつまみながら。ケールとハンダマのRawチップス

kale_chips.jpg

ケールチップスはポピュラーですが、沖縄にはハンダマという裏が紫色の素敵なお野菜があります。Rawのチップスには厚手の葉野菜が向いているので、他に雲南百薬も美味しくできます。

レシピは「SAYURI's Raw Food Cafe さゆり's ローフードカフェ (veggy Books ベジィブック)」のp135より。レシピでは黄色いパプリカですが、赤いパプリカでも美味しくできます

ランチはサラダボールとアップルクランブル。グラニースミスの季節なので、今だけの楽しみです。

apple_crumble.jpg

2種類以上のリンゴを混ぜるとおいしいので、グラニースミスとサンふじにしました。このアップルクランブルは講座もありまして、人気です♡

課題のレポートも素晴らしく仕上がっていて、今まで頑張ってこられたことが見られて嬉しかったです。修正箇所は再度メールで確認させていただいて、本番に臨みます。

こちらがローフードマイスター1級の試験勉強用のテキストです。

text.jpg

学生以来、大人になって久しぶりの試験勉強。暗記することもたくさんあって、ちょっと大変と思うかもしれません。

それでもやはり覚えていること、空で言えることは、ご自身の糧になりますし、今後の活動や仕事にも大きなメリットとなりますので、ここは頑張っていただいています♪

一緒にテキストを読みながらポイントを押さえていくと、だんだんと傾向をつかめてきて、暗記の仕方もわかってきます。

ローフードスクール・ビオでは、必ずこの試験勉強会を開催し、安心して試験に臨んでいただけるように準備しています。

今のところ合格率は100%です♡しかも皆さま、かなりの高得点。自分の中でも系統立ててよく理解できますし、今後の活動の自信になりますね♪



posted by 杉本佳江 at 16:07| Comment(0) | レッスンレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: