2016年12月27日

カカオ&チャイマサラRawケーキ

クリスマスにケーキのオーダーをいただきまして、納品したのがこちらです。

chocochai_rawcake1.jpg

カカオ&チャイマサラRawケーキです。

今回は、スワール模様の作り方を研究しました。いろんな作り方があるんですね。

ケーキのスワール模様の動画が少なかったので、手作り石けんの動画をチェックして、失敗なしに簡単にできる方法を見つけました。

スワールのような不規則な模様に、規則的な配列(ホイップとブルーベリー)の組み合わせは、アンバランスで面白いですね。

シックなクリスマスリースをイメージしたデザインです。

chocochai_rawcake2.jpg

常温でも溶け崩れないローホイップを絞りました♪

溶けない配分は決まったので、今後はホイップクリームをできるだけなめらかになるように調整していきます。

chocochai_rawcake4.jpg

こんな感じで納品しました。

「メリークリスマス!ケーキとても素敵で美味しかったです。家族が喜んでいます」と嬉しいメッセージをいただきました。

chocochai_rawcake3.jpg

チャイマサラはいろんな種類がありますが、私のマサラはカルダモンを多めに入れるシンプルなタイプです。

このマサラはチアシードプディングでも美味しいので、覚えておくといろんな応用ができると思います。

カカオ&チャイマサラRawケーキもご好評をいただいたので、講座でもお教えすることにしました。

こちらのページからご確認くださいませ♪

*ビオではケーキの販売はしていませんが、知人に限り材料費をいただいて作って差し上げることがあります。


posted by 杉本佳江 at 02:38| Comment(0) | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: