2016年11月09日

Okinawa Vegan Food Fest2にローフードスクール・ビオも出店しました♡

2016年11月5日(土)に嘉手納で開催されたOkinawa Vegan Food Fest2に、ローフードスクール・ビオ<Nourishing Vegan Lifestyle>もにふぇ〜らさまブースにて出店させていただきましたよ。

すべての商品が完売、御礼申し上げます♡

本当にたくさんの来場者があって、大成功のイベントでしたね。主催者の皆さん、お疲れさまでした。そして素敵な機会をありがとうございました。

vegefes2.jpg

左から、日本でたった一人!?ヴィーガンプロレスラーのディンゴさん、息子と直子さんと記念写真♪

直子さんは、にふぇ〜らのロゴTシャツ、私は松田麻美子先生にお土産でいただいた「Fork Over Knives」のTシャツで店番です。

ローフードスクール・ビオでは、私の大好物のローナッツチーズ、クラッカー、そして最近、よく焼いていてどこに出しても好評のグラノーラを販売しました。

販売ブースはこんな感じです。

vegefes7.jpg

手前は、ナッツベースで作った焼かないロークラッカー(カレー風味、チーズ風味、青ネギ風味)、奥がディハイドレーターで乾かしたチーズ(チポトレとブルーチーズ)、右のカップ入りがディップのチーズ(チポトレとイタリアンシーズニング)、一番奥がパンプキングラノーラです。

スクールでレシピを実習すると、大抵、生徒さんは「美味しい♡」と言ってくださるのですが、それはお教室という雰囲気もあるからだろうと思っていました。

実際、世に出すとどんな反応があるのか、ちょっとドキドキでした。

こんな感じですべての商品は試食を出しましたよ。

vegefes6.jpg

試食では、ロークラッカーの上にチーズをのせてお出ししたのですが、皆さんちょっと驚いたような表情をして(というように私には見えました)「美味しい!」「I like it!」などと感想をおっしゃってくださり、そして、試食したものを買ってくださいました。

率直に感想を聞ける、反応を見られるって、嬉しいもんですね♪

vegefes3.jpg

もちろん自分で美味しいと思ったレシピだけをブラッシュアップしてお教えしているのですが、私や生徒さん以外でも、こんな風に反応してくださるんだ、とちょっと自信になりました。

vegefes1.jpg

息子がグラノーラが売れていないことに気づいて、チーズだけでなくグラノーラも試食を出したら、あっという間に売れました。

結果、用意したすべての商品が売り切れとなりました。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!ローフードやヴィーガンのスイーツを気に入っていただき本当に嬉しかったです。

vegefes8.jpg

嘉手納という土地柄もあり、購入者の3割ほどは外国人の方。「これは何でできているの?」「自分で作るとうまくいかないんだけど」などと材料や作り方の質問が多かったです。

にふぇ〜らさまの可愛いロゴのTシャツとバッグもたくさん売れて、売り上げの一部を動物のために寄付されていて、こちらも大盛況でした♪

vegefes5.jpg

帰り道、ディンゴさんが綺麗な夕日を見つけて「写真を撮ろう」と誘ってくれました。マッチョなうえに、ロマンチックなプロレスラーですね。

直子さん、楽しいイベントにお誘いいただきありがとうございました♪

もし次回、このような機会があったら、また美味しいチーズとクラッカーの他に、面白い商品をご用意できたらなと思っています。

ちなみにビオでは売り上げの1%「子供フードバンク沖縄」に寄付させていただいておりますので、今回の売り上げもこちらにお送りしますね。

改めましてご購入いただいた皆様ご協力、ありがとうございました。

今回、販売した商品はすべて、作り方をお教えする講座があります。よろしかったらWebサイトもチェックしてみてくださいね。



posted by 杉本佳江 at 00:29| Comment(0) | 講演会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: