2016年11月03日

11月5日(土)沖縄ヴィーガンフードフェス2に出店します♪

11月5日(土)に 中頭郡兼久海浜公園で行われる「Okinawa VEGAN FOOD FEST2」に出店させていただくことになりました♪

vegefoodfes3.jpg

今回、お出しするのはローチーズとロークラッカー、そして焼いたグラノーラなどの低グルテンのお菓子です。

ロークラッカーは、クルミとアーモンドをベースにしました。

たっぷりのオーガニックの玉ねぎ、冬瓜と自然農法の大根を入れて、青ネギが香ります。

ディハイドレーターで約24時間、乾かしました。

vegefoodfes8.jpg

こんな風にパックしましたよ。

そして、こちらがブルーチーズとスモークチーズ。ディハイドレーターに入れる前のフレッシュな状態。

vegefoodfes9.jpg

秋のワインのお供に♪もちろん、サンドイッチやサラダにも♡

チーズのベースはアーモンドとカシューナッツ。植物性乳酸菌で発酵させただけのシンプルなタイプです。

ブルーチーズは、スピルリナで色と香りをつけました。スモークチーズはスモークパプリカとチポトレで風味づけをしました。

ディップとディハイドレーターをかけたハードの2種類をご用意しています。

ブルーチーズが乾くと、画像左下のような仕上がりになります。

vegefoodfes4.jpg

できたらヴィーガンのパルメザンチーズもご用意したいと思います。

vegefoodfes2.jpg


最近ハマっているパンプキングラノーラも焼きあがりました。グラノーラはオートミールの在庫が少なかったので、(自家用でたくさん作ってたので、いつの間にか大量のオートミールが在庫薄に、、)限定7個のみの販売です。

vegefoodfes7.jpg

このグラノーラは作り方の講座もありますので、よかったらこちらもチェックしてみてくださいね。

グラノーラはグルテンも少なめだし、たんぱく質もたっぷり。精製された砂糖ではなく、黒糖かココナッツシュガー、そしてメープルシロップで控えめの甘さです。

グラノーラは、覚えておくと作り方は簡単だし、よく作るし、費用対効果は高い講座だと思います♪

ヴィーガンフードフェスはお祭りなので、お値段はできるだけ控えめにお出ししようと思っています♪

にふぇ〜らさまのブースに「Nourishing Vegan Lifestyle ローフードスクール・ビオ」も出店していますので、お声がけいただけたら嬉しいです♡



posted by 杉本佳江 at 23:18| Comment(0) | 講演会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: