2016年09月30日

オススメのレシピ本・スムージー・ジュース編(洋書)

ジュースやスムージーは何を混ぜても大体、美味しくなるのですが、ワンパターンになりやすくて変化が欲しいとき、ありますね。

レシピがあると、「ちょっと凝った味」「いつもとちがう味」に出会えて楽しいものです。


juice1.JPG


ジュースやスムージーのレシピは材料の名前さえわかれば、あとは絞るか混ぜるかなので、英語でも簡単です♪


juice2.JPG


これは上のジュースの材料ですが、フェンネルの葉とセロリの葉、りんごとグレープフルーツ。自分ではちょっと思いつかない組み合わせで、とても美味しかったです♪

今回は、日本で買える洋書からオススメのスムージーとジュースの本を3冊ご紹介です。


スムージー・ジュースのレシピ本


買ってよかった、かなり熟読した内容の濃いスムージーとジュースのレシピ本ばかりです。

Superfood Smoothies: 100 Delicious, Energizing & Nutrient-Dense Recipes

NAVITAS(ナビタス)のスーパーフードを使った、とっても美味しいスムージーのレシピ本です。この中から我が家でも定番のスムージーがいくつもあります。

ただ適当な材料を混ぜてもスムージーは美味しく出来るのですが、きちんと分量を量って作るスムージーはまた、ちょっと特別感があってよいものです♪

日本のアマゾンでは★3つのレビューが一つだけですが、アメリカアマゾンでは800以上のレビューがあってかなり評価の高いレシピ本です。
Juice: Recipes for Juicing, Cleansing, and Living Well

ジュースバーオーナーが出しているジュースレシピ本。

初心者向けの美味しいジュースから、エキセントリックな上級者向けのグリーンのジュースまで。ジュースクレンジングの準備の仕方、クレンジング中の過ごし方とレシピ、回復食などのレクチャーも。レシピも読み物も豊富で美しい本です。

疲れた体をジュースクレンズしたい時、たくさんのバリエーションから美味しいジュースを楽しめます。

アメリカのアマゾンのレビューを見ると、ジュースを生活に取り入れている人が多いですね。レシピの評価も高いです。
Big Book of Juices: More than 400 Natural Blends for Health and Vitality Every Day

届いてびっくり!本当に分厚いレシピ本です。一番はじめはりんご4個だけを使ったジュース、その次はりんごとニンジンのジュースと、徐々に材料が増えていきます。これが、りんご、なし、オレンジ、グリーンとバリエーションが増えていきます。この編集方法が、なかなか見やすいのです。

後半は、ジュースにフルーツを足したスムージーなど凝ったレシピも。

アメリカでは700以上のレビューがついている大人気のジュースレシピ本です。


りんごジュースとグリーンジュース

アンカーホッキングのメジャーカップに入っているのは、りんごだけ(多分グラニースミス種)のジュースで、グラスに入っているのはゲルソンのグリーンジュースです。


これらの本をアメリカのアマゾンで購入したい場合は、こちらの記事をご確認ください♪



posted by 杉本佳江 at 16:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: