2016年09月23日

トレイルミックスをお安く手作りする♪

おやつは簡単に作れるトレイルミックスにすることが多いです。

ナッツやシード、ドライフルーツを個別に購入して、その時あるものを適当に混ぜるだけ。

自分で作るトレイルミックス

これはアーモンドとピスタチオ、ゴジベリー黒イチジクマルベリーゴールデンベリーアプリコットレーズンカカオニブのミックスです。

適当につまむと、お口の中で甘辛くておいしいです♪


Now Foods・ナッツシード編


ナッツやシードはローストすると油が酸化するので、もちろん浸水したものを味付けしてディハイドレーターにかけた方がいいのですが、「今すぐ食べたい」「たまにはローストした香りのナッツも食べたい」というときのために、そしてご紹介した簡単なトレイルミックスを作るのにも便利ということで、時々、買っています。

以前、何の病気だったか失念しましたが、アーモンドを定期的に食べた人が食べない人よりも優位な差で予防できたという話があって(すみません曖昧で)ただ、そのナッツはRawではなくローストも含まれていたそうなので、それ以来、ローストしたナッツも食べるようになりました。

sunflower_seed.jpgNow Foods, ロースト・ヒマワリの種(無塩)16オンス(454 g)
小学生の頃、みんなで花壇のひまわりの種を一粒、一粒、食べて美味しかった記憶があります。シードのなかでも脂質が高い方ですが、味が好きです。前立腺がんのリスクを下げるとも言われています。
pistachios.jpgNow Foods, リアルフード、ロースト・ピスタチオ(塩味)12 oz (340 g)
ピスタチオが好き。とても好き、大好き♪ピスタチオは生よりもローストしたものを食べることが多いです。
macadamia_nuts.jpgNow Foods, Real Food, ロースト・マカダミアナッツ(塩味)9 oz (255 g)
マカダミアナッツはとても酸化しやすいナッツで、生のマカダミアナッツは冷蔵庫保存で早めに使い切って、使うときもよく表面を水で洗います。でも、ローストしたナッツであの酸化臭がしないのは、なぜなのでしょう。
almonds.jpgNow Foods, リアルフード, ローストアーモン, シーソルト味, 16 オンス (454 g)
塩味のアーモンドです。定番ですね。
tamari_almonds.jpgNow Foods, タマリアーモンド(醤油味) 7オンス (198 g)
しょうゆ味のアーモンドです。レシピ本でも英語で醤油のことを「Tamari」と言います。たまり醤油は小麦を使わない場合が多い(または少なめ)ので、グルテンフリーとして重宝がられるのだと思います。
popcorn.jpgNow Foods, リアルフード, 認証済みオーガニックポップコーン、 24 オンス (680 g)
おまけ情報です。オーガニックのポップコーンがこのお値段は、お安いですね。うちはテレビがないのでプロジェクターでDVDを見るのですが、その時にポップコーンで映画気分に。味付けはこちらの記事からご確認ください。軽く塩を振って上でご紹介したメープルシロップをかけるだけでも美味しいです♪常温保存です。



Now Foods・ローフードで使うもの編


おまけ情報。ローフードで使うNow Foods商品のご紹介です。

maplesyrup.jpgNow Foods, Organic Maple Syrup, Grade A, Dark Color, 16 fl oz (473 ml)
一番よく使うメープルシロップです。以前はグレードBといったのですが、今はグレードAのダークというようですね。未開封は常温保存で、開けたら冷蔵庫保存です。
coconut.jpgNow Foods, 有機ココナッツ、無糖、細切り、10オンス (284 g)
シュレッドココナッツは、ロースイーツのクラストに使ったり、ココナッツミルクを手作りしたりするので、在庫は欠かしません。シュレッドしてあるので酸化を防ぐために冷蔵庫保存しています。
brazilnuts.jpgNow Foods, リアルフード、 オーガニックブラジルナッツ、 無塩、 10オンス (284 g)
ブラジルナッツは、ヴィーガンのパルメザンチーズを作るときに使います。そのまま食べても美味しいです。ただ、酸化しやすいナッツなので、届いたらすぐに冷蔵庫です。ブラジルナッツだけでなく、ナッツ類はどれも冷蔵庫保存が安心です。



アイハーブのクーポンと登録について


PBD233クーポンコードを入れると、初めてアイハーブでお買いもをされる方には、40ドル以上の購入で最大で5ドルほどの割引サービスがあります。

精算時に「紹介コードまたはクーポンコードを入力」という覧が出てくるので、そこにPBD233をコピペしてご利用ください。

iherbの登録方法は、こちらのブログ記事で、ご紹介しています。
posted by 杉本佳江 at 20:45| Comment(0) | アイハーブ(iherb) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: