2016年09月14日

これは美味しい!チョコバーのレシピ(リンク付き)

ダイエットしてるのに、、、あと2kg痩せたら、ランニングをはじめようと思っているのに、1日、遠のきました。

このチョコバー美味しすぎです!

砂糖、小麦粉を使わない、グルテン少なめのチョコバーです。

夕食後に、主人が4つも食べていました。そんなに食べて大丈夫か!?

chocobar2.jpg

前回もご紹介したMinimalist Bakerさんのブログより、チョコレートチップ・アーモンドバター・グラノーラバーを作りました。レシピは左記のリンクよりご確認ください。

レシピよりデーツは8割くらいにしましたが、デーツとハチミツはもっと減らしてもよさそうです。

学校から帰った息子にあげたら「お腹いっぱい」と1個だけ。まだ甘いです。

フープロ意外とデーツが滑らかになったので、うまくオーツやナッツと混ざりました。

レシピではローのナッツとありますが、ソークして乾燥させたナッツが手元になかったので、ピーカンナッツとアーモンドもオートミールと一緒にローストしました。

ナッツも香ばしくて美味しいです。

chocobar1.jpg

野田琺瑯のレクタングル浅型M に敷き詰めて、形成、冷凍庫で固定。

包丁でカットして、できあがりです。

chocobar3.jpg

オーツとナッツをローストした温度が意外と熱かったので、ハチミツとアーモンドバターを温めたものを加えるときも難なく平均的にコーティングすることができました。

そして、チョコレートは溶けてしまいました。

チョコレートの粒感を出したい場合は、少し冷めてから後入れにするとよいかもしれませんね。


チョコバーの材料の購入先


レシピは、こちらのリンクをご確認ください。

こちらでは、材料の購入先をご案内しますね。



posted by 杉本佳江 at 01:29| Comment(0) | ビーガンスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: