2016年03月18日

ローフードマイスター合格パーティ@沖縄・北谷トランジットカフェ

3月の「ローフードマイスター」合格者のお祝いパーティは、北谷のトランジットカフェで開催しました♪

ビオの卒業生のミカコさんは、まだ大学生。この春から大学に戻るということで、ミカコさんの壮行会も兼ねて。


ピーナッツローケーキ


こちらは、合格祝い壮行会パーティの「Rawピーナッツチョコケーキ」


記念写真


参加者のみんなで記念撮影〜♪トモミさんが、近くに座っている外人さんに頼んでくれました。小学2年生の息子が「(外国人て)みんなトム・クルーズに見えるね」と。

パーティでは、皆さんがどんなローフード生活をしているか、今後どんな活動をしていきたいかなどシェア〜初対面でも、お互いの自己紹介をするだけで楽しい時間に♪


バーニャカウダ


バーニャカウダ。美味しくて美しいトランジットカフェ。パーソナルユーズで激しくリピしています♬


ピーナッツローケーキ


パーティには、いつもロースイーツを作って持ち込みしているのですが、今回はちょっとジャンクなものを作りたくて「スニッカーズ」を意識した「Rawピーナッツチョコケーキ」

ピーナッツがローではないので、しかもピーナッツは避けるべき食品でもあるので、厳密にはローケーキではないんですが、たまにはね〜

それに、最近の海外のロースイーツレシピには、ピーナッツがよく出てくるし、そのうえ、ヴィーガンのスポーツニュートリションにもピーナッツは使われると聞いたので、ちょっと意識してます。ピーナッツ。

これでもかってくらい、ピーナッツとチョコをレイヤーしましたが、元のレシピよりココナッツオイルとメープルはかなり控えめ、冬瓜を使って、軽めに仕上げたつもりです(笑

そして、昨年9月に合格してローフードの認定校となったマリさんから、合格者のお二人にローチョコレートのプレゼントが♬


ローチョコ


この完成度!嬉しいサプライズでした。ありがとうございます〜


ローフードマイスターという資格について


ここで少し、ローフードマイスターという資格についてご説明しますね。

ローフードスクール・ビオでは、日本リビングビューティー協会の「ローフードマイスター」という資格試験の講座を行っております。

この講座は、2級、準一級、1級があります。

ローフードマイスター2級ローフードの基礎を理解して自分で実行できるようになる
ローフードマイスター準1級栄養学とディハイドレーターなどを使ったちょっと高度なローフードメニューにトライする
ローフードマイスター1級自分だけでなくローフードでコーチングもできる知識や技術を身につける

1級まで学ぶとローフードの全体を理解でき、かなりの技術も身につき、ローフードを継続する率もかなり上がるので、ビオでは1級まで学ばれる方が多いです。


ローフードマイスターにきちんと合格を♪


大事なお金を投資して、ローフードを学んでいただくわけですがから、ビオではレシピの実習や理論など、受講者の方のお話もよく伺いながら、じっくり時間をかけて講座を進めています。

そして、資格試験を受験される方には、よく理解して、よい結果になるようにしっかりとフォローアップをさせていただいています。

今回、受験されたマラソンランナーのちびくろさんのブログでも、ローフードマイスター試験のことが書かれていますので、チェックしてみてくださいね♪

そしてもうお一人、IROCAKESさん。彼女はすべてA判定で、どれも満点に近い高得点でローフードマイスターの1級を取得されました。エロティックな色彩のローケーキの作家さんとして、今後も活躍されていくと思うので、応援よろしくお願いいたします!

受講者の中には、試験は受けずに知識だけ学びたいという方もいらっしゃいます。

試験を受ける方も受けない方も、ご自宅でローフード生活を楽しんでいただけるように、教科書にはない最新の栄養学情報、食材の購入先、器具のご案内などもしています。


ローフードスクール・ビオ受講の特典


ビオを受講された方たちには、フェイスブックに秘密のグループ(Bio's Rawsome News!)にご招待しています。

このグループでは、受講後もアップデートされる栄養学やキッチンツールや食材情報などをお伝えしたり、質問にお答えしたり、そしてお互いの情報交換する場として楽しんでいただいています

ベジやヴィーガン、ローフードを(孤独にならずに)楽しんで続けられるよう、ローフードスクール・ビオは「そんなステーションになれたらいいな」と思って、ここ沖縄を拠点に今後も活動して参ります♪



posted by 杉本佳江 at 00:21| Comment(0) | レッスンレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: