2016年03月17日

チョコガナッシュケーキとスーパーフードスムージーのローフード講座レポ

先日の「チョコガナッシュケーキ」と「スーパーフードスムージー」のローフード講座のレポです。

チョコガナッシュケーキ

こちらがチョコガナッシュケーキ。生チョコをイメージしたチョコレートケーキですが、生クリームではなくカシューナッツで作ります。

イチゴの季節なので、チョコガナッシュケーキも華やぎますね。

いつも講座で聞かれるのが、このスリムでシャープで、美しい仕上がりの型♡角が丸くないのが素敵です♪

こちらは、藤野真紀子さんプロデュースの「スタイリッシュパウンド型 」(底取れ)です。2本あると、何かと便利です♪


チョコガナッシュケーキをカットしたところ

イチゴのサイズに合わせてカットして、オーガニックのペパーミントティでいただきました♬


スーパーフードスムージー講座


果物と野菜をバイタミックスに入れて回せば、スムージーはだいたい美味しくできるのですが、スーパーフードスムージーは、ちょっと凝った配分で、「きちんと計らないとできないお味」をご提供しています。

「スムージーはいつも同じ味になってしまう」「スーパーフードを上手に取り入れたい」という方にぴったりのレシピだと思います。

ローズマリーオレンジ

こちらは、「ローズマリーオレンジ」。グリーンのスムージーですが、ローズマリーのハーブが効いたちょっと変わったお味。そして、美味しさにびっくりです。

アサイーバナナ

「アサイーバナナ」。アサイーとバナナは、まちがいないですね♬甘みはバナナとデーツで。

ミックスベリーバニラ

「ミックスベリー・バニラ」は、ベリーのスムージーをバニラ風味に仕上げています。甘みはホワイトマルベリーで♪

チョコミント

「チョコミント」は、ブラジルナッツとチアゼリーを使っています。ミントの葉がなかったのでイタリアンパセリになっているのが、ちょっと残念〜

ローチーズとロークラッカー

前の講座で作ったローチーズとロークラッカーがあったので、ちょっと試食♪

ワインが欲しくなっちゃいますね。

ローフードスクール・ビオ(沖縄県那覇市)では、こんな感じで、ローフード講座をしています。

ただいまは、ローフード基礎講座スペシャル♪3つのロースイーツ講座の募集をしております。

ケーキを作る技術、ローフードの理論、栄養などのお話もしっかりとさせていただきますが、気楽な感じで、楽しいおしゃべりをしながらの講座です。

お申し込み、ご質問などは、こちらのメール(担当:杉本)まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。



posted by 杉本佳江 at 02:12| Comment(0) | レッスンレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: