2016年01月11日

iherb(アイハーブ)のスーパーフードNavitas(ナビタス)がおすすめ!

アイハーブで買えるスーパーフードのブランド、Navitas(ナビタス)のご紹介です。

ナビタスはローフーディストの間ではとても有名ですね。


■iherb(アイハーブ)のおすすめNavitas(ナビタス)商品一覧


商品が多いので、カテゴリーに分けてご紹介しますね。私が普段、使っている用途や、一般的に言われている効能についても書いています。

お値段は、為替によって変動しますのでこちらには掲載していません。

最近は1ドル118円前後と、急激に円高傾向になってきてワクワクしています♪

例えば以前1600円だったメープルシロップが1500円ほどと、お安く買えるようになってきました。このタイミングは為替レートを見ても買い時かと思います♪


■カカオ系


NAV_cacaopowder.jpgローカカオパウダー
用途はローチョコレート、ロースイーツ、スムージーなど。ローカカオパウダーは、ないと困ります。1パック400円ほどもお安くなってます!
NAV_cacaonib.jpgローカカオニブ
スムージーやローチョコレート、ロースイーツのトッピングなどに大活躍♪チョコ系グラノーラにもプキプキして美味しいですよね。そのままおやつに食べることもあります。ローカカオニブもマストアイテム。
NAV_cacaobutter.jpgローカカオバター
ナビタスのローカカオバターは気温の関係で夏は輸送してもらえないので、今のうちに購入しておきます。ナビタスのローカカオパウダーは高級感がありますね。
NAV_lucuma.jpgルクマパウダー
ルクマは下のスーパーフードカテゴリーに入りますが、ローチョコレートの乳化剤として使うことが多いかな、と思ってこちらでご紹介。ナッツミルクを使ったスムージーでは、キャラメルっぽい風味も。



■スーパーフードパウダー系


NAV_acai.jpgアサイーパウダー
抗酸化作用が強いスーパーフードとして有名ですね。毎日アサイーのスムージーを飲んだら、日焼けがあっさりと引いたという友人がいます。私もよくアサイーのスムージーは作りますが、頻度を上げると効果を感じやすいと思います。
NAV_cam.jpgカムカムパウダー(生)
カムカムパウダーといえば、強力なビタミンCですね。スムージーに入れると酸味があります。ビタミンCをサプリメントでとるくらいなら、カムカムパウダーのほうがいいかなぁと思っています。私見です。
NAV_porgranate.jpgザクロパウダー
ザクロって美味しいですよね、ちょっと酸味があって。ポリフェノール、アントシアニンといった抗酸化物質と、カリウムが多いのが私は嬉しいです。
NAV_wheatglass.jpgウィートグラスパウダー
ゲルソン療法では、ウィートグラスを禁止しているので(消化が悪いのだそう)絞ってまでは飲まないのですが、パウダーは常備しています。グリーンスムージーを作るときに野菜が足りないときにも便利ですね。冷凍保存しています。
NAV_maca.jpgマカパウダー
なかなか減らない…でも、マカパウダー以前よりかなりお安くなってませんか?私は苦手なお味なのですが、パイナップルやマンゴーなどと合わせると美味しいスムージーになります。下にご紹介した本によいマカのレシピがあります。



■ベリー系


NAV_gojiberry.jpgゴジベリー
必須アミノ酸が豊富なゴジベリー。スムージーに入れたり、ローチョコレートやスイーツのトッピングにしたりして使っています。お腹がすいたときに、ナッツやその他のベリーとミックスして、そのままパクパク食べることも。
NAV_golden.jpgゴールデンベリー
今回の大注目!!のゴールデンベリー♡以前、いただいたナビタスのスナックにゴールデンベリーが入っていたのですが、これがとっても酸っぱくて美味しかったのです。レーズン、デーツなど甘いドライフルーツが多いなか、この酸っぱさは貴重!
NAV_mulberry.jpgマルベリー
サンディエゴのレストランで、甘酸っぱいドレッシングに、ナッツとマルベリーがトッピングしたサラダがとっても美味しかったので、それからのファン。スムージーの甘味としても新鮮。ほうれん草と相性がよいです。



■ココナッツ系


NAV_cocosugar.jpgココナッツシュガー
メープルは液体ですが、ココナッツシュガーはパウダーなので、あまり水気を多くしたくないときのレシピに便利ですね。コクがあって美味しいです。
NAV_cocowater.jpgココナッツウォーターパウダー
実は、私は重宝しています。海外レシピでココナッツウォーターを入れるスムージーがありますが、日本ではお高いですよね。このパウダーを小さじ1と水で解決です。スムージーに入れるなら美味しいですが、ココナッツウォーターとしては無理かも。



■はじめてアイハーブを利用される方へ


アイハーブを初めて利用するときに、PBD233クーポンコードを入れると40ドル以上の購入で最大で5ドルほどの割引サービスを受けることができます。

このコードは、ショッピングカートを精算するときに「紹介コードまたはクーポンコードを入力」という覧が出てきますので、そこにPBD233をコピペしてください。

ほか、初回会員だけの特権としてこちらの商品無料!です。

ここまでは、初回限定のサービスなのでご注意くださいませ。

特別セール・クリアランスもチェックしておくと、よいと思います。



■アイハーブの登録・クーポンの使い方


アイハーブの登録の仕方はこちらのブログ記事で、画像とともにご紹介していますので参考になさってください。

それでは、アイハーブのお買い物、お楽しみくださいね!



■おまけ〜スーパーフードスムージーのレシピ本


穴があくまで読みこんだ、レシピ本をご紹介します。

「Superfood Smoothies(スーパーフードスムージー)」です。

著者のぱっちりおめめのJulie Morrisは、ナビタスのエグゼクティブ・シェフをしているので、彼女のレシピ本ですべてのナビタススーパーフードを使いこなせます。

julie


Superfood Smoothies: 100 Delicious, Energizing & Nutrient-Dense Recipes
2,021円(税・送料込み)←洋書にしては格安です♪
どのレシピも、とても美味しいです。


シェイクやシャーベットのようなひんやりしたスーパーフードスムージーは、うちの夏の定番おやつです。

taiken_4.jpg

もひとつ、おまけ。ローフードスクール・ビオのスーパーフードスムージーレシピ講座は、こちらをご確認ください♪



posted by 杉本佳江 at 07:04| Comment(0) | アイハーブ(iherb) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: