2015年10月08日

ローフードマイスター合格パーティ@自然いぬ。(読谷)

ローフード・ビオ、9月のローフードマイスター検定試験に合格された方たちのお祝いパーティを、読谷の自然いぬ。さんで行いました。

3人合格で、1級合格のお二人共、ローフードマイスター認定校になります。沖縄に新しいローフードの先生が増えるのは嬉しいですね*\(^o^)/*

3月と6月に合格された先輩たちも、参加してくれましたよ。

なぜかこの日は、黄色率が高い…

party_2.jpg

毎回、みなさん高得点での合格に私がびっくりしてしまうのですが、今回は90点台平均、レポートもほとんどA!?

みなさんのローフードへの思いが伝わってくる結果でした。

そのなかのお一人、真理さんはベスト症例賞を受賞されました!

ご友人が、21日間のデトックスレポートで、3.5kgのダイエットに成功され、とても喜ばれたとのこと。なんとバイタミックスも購入、引き続きスムージー生活を続けていると嬉しいご報告です♡


自然いぬ。@読谷の厳選素材!ベジごはん


この日のプランは、読谷の自然いぬ。でランチパーティ。その後、グリーンリーフでお買い物をして、ビーチでのんびり〜というもの。

自然いぬ。の「ねはみすず」さまのベジごはんが本当に!素晴らしかったので、まずはそのご報告です♡

乾杯用のウェルカムスムージーは、モリンガを贅沢に使い、ドラゴンフルーツのドットがエキセントリック。この時点で、みんなの心を鷲づかみです!

ウェルカムスムージー

次に前菜。

かぼちゃのスープにサラダ、ナーベラーのグリル、つぶつぶのテリーヌ。

前菜

かぼちゃのスープは美味しすぎて、息子にほとんど奪われてしまいました…(T_T)

「美味しい島カボチャを見つけるコツは、彫りの深くないものを選ぶ」とみすずさまに教えていただきましたよ。

メインはこちら。

まるで酵素玄米のように美味しく炊いた、玄米と黒米。ベジミートローフにドラゴンフルーツのピクルス、お芋です。

メインディッシュ

沖縄の無農薬お野菜や果物にこだわった仕入れ。小麦もたかきびも、どれも沖縄県産。

みすずさまの素材へのこだわり、そしてそれを存分に生かしたお料理、堪能させていただきました。

こちらは、子供用プレート。4歳も6歳も、ぺろりと食べてしまいました。

星の形は、四角豆(うりずん)ですね。

子供用プレート


真打ち〜お芋のケーキ!


「キャロブパウダーって、こんなに美味しいの!?」と、私のなかで急激に地位を上げたキャロブパウダーの入ったヴィーガンのスポンジがふっかふか〜

豆乳のクリームを挟んで、お芋のクリーム、そして、アーモンドなどでできたクラストまで!

全員がため息、悶絶しておりました(笑

お芋のケーキ

この軽さ、画像で伝わるでしょうか。

ヴィーガンケーキ

ヴィーガンでこのクオリティのスポンジケーキは今まで見たことがなく、お聞きすると、みすずさまはパティシエでいらっしゃるとのこと。納得です。

やはり水分量でこのスポンジの軽さは決まるそうで、保水力については、キャロブパウダーもいい仕事をしているとおっしゃっていました。

さすが考察が、専門的です。


ベジ・健康話題に花が咲き〜


ローフードやベジ料理、健康の話に、話題は尽きず、みすずさまも途中から参加してくださり、パーティはほんわか楽しい雰囲気に♪

ねはみすず

みんなの質問にも快くとても丁寧に答えてくださって、ありがとうございました。

その後、みすずさまから

「すごく皆さんエネルギッシュでキラキラしていて、とても楽しかったです! 杉本さんが皆さんから愛されてるなぁってすごく感じましたぁ♡」

と、嬉しいメッセージをいただきました。

本当だなぁ、私、幸せ者ですね。ありがとうございます(≧∇≦)

みんな笑顔なのに、無頼を気取った我が子を抱えて…の記念写真(*゚▽゚)ノ

集合写真

最後に、ねはみすずさまとの2ショット♪

2ショットみすずと佳江

ビオのローフードマイスター合格パーティは、「ベジご飯を食べに行こう!」とか、「食べて話してホテルブッフェ」とか、ほかにも「プロのお話を聞けるプチワークショップっぽいもの」を企画していきたいなぁと、考えております♪

ローフードを学ばれた方同士で、情報交換をしたり、インスパイアしあったりと、そういう時間になれば嬉しいです♡






posted by 杉本佳江 at 01:23| Comment(0) | レッスンレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: