2015年09月20日

DVDを見るときのスナック〜ポップコーンの材料

うちにテレビはないのですが、プロジェクターで映画は見ます。

家族全員インドアなので、週末の娯楽といえばホームシアター♪これは、20年前から変わりません…

今日は、DVDを見るときのスナックをご紹介します。

まずは、切った果物。

果物

奥から、ドラゴンフルーツ、キウイ、マンゴーです。沖縄って、いいですね。こんなフルーツがスーパーで普通のお値段で買えます。

そして、ポップコーン。これは、主人が担当です。

左がたぶん、イタリアンシーズニングかチポトレ風味のポップコーン。オニオンパウダー、ガーリックパウダーなども入れて、複雑な味に仕上げます。

右のポップコーンは、メープル味。ポップコーンにお塩すこしとメープルシロップをかけただけです。

ポップコーン

このボウルを抱えて、ポップコーンを頬張ります♡

中央にある瓶が、左はRawクラッカーで右がローナッツチーズです。

ローナッツチーズ

ローのクラッカーに、ローチーズをつけていただきます♪

手前は、カシューナッツとハーバルコーヒーで作ったカフェラテ。これだったら息子もOKです。


■ポップコーンの材料一覧


ポップコーンの材料は、iherbで購入しているのでご紹介しますね。



■ポップコーンを混ぜる必需品♪柳宗理のステンレスボウル


ポップコーンは、これがないと混ぜられません。(←言い過ぎ)

柳宗理のステンレスボウル27cmです。

うちでは2つ使っていますが、ナッツを浸水したり、ジュース用のニンジンをオキシドールで殺菌したりと、頻出のボウルです。

ポップコーンと調味料は大きな器でふんわりとかき混ぜるので、27cmボウルはぴったりです♪

柳 宗理 ステンレスボール 27cm
2,808円(送料無料)


柳宗理のボウルは全サイズ持っていますが、一番小さいサイズ(13cm)はあまり使いません。

ということで、柳宗理のステンレスボウルは欲しいサイズを1個ずつ買うのがよいと思います

もし13cmを利用するなら、5個くらいそろえてミス アン プラスするのがよいなぁと思っているのですが、代用の小鉢がたくさんあるので、残念ながら今のところその計画はありません。




posted by 杉本佳江 at 00:13| Comment(0) | うちのベジご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: