2015年08月24日

ローフードマイスター卒業パーティ@那覇市

ローフードマイスター1級に「パーティを企画する」というカリキュラムがあります。

9月受験の方のパーティがすばらしかったのでご報告です♪

トロピカルスムージー

ウェルカムスムージーは、赤いドラゴンフルーツと県産マンゴーをメインに使ったトロピカルスムージー

贅沢な食材を上手に使いこなして、素晴らしくバランスのよい美味しいスムージーでした♡

スムージーの準備

一つひとつていねいに、ベリーで飾りつけをします。

パーティの様子

ワンプレートでこのようにサーブしました。

ワンプレート

こちらはフルーツパパイヤのスープ

フルーツパパイヤのスープ

サワークリームで、スープに模様を描いています。黄色と白の組み合わせが美しいです。

スープに模様を描く

竹串を使って、スープに飾りを描いているところです。

実は、このスープはもうお一人の方のレシピ。「誰のレシピだから」ということなく協力して作業なさっていること、素晴らしいと思いました。

マッシュルームのクルミ詰め

マッシュルームにはお肉に見立てたクルミのペーストを詰めています。ゴーヤやもずくなど沖縄の素材を生かした繊細なレシピ。

これが、餃子そっくりのお味でびっくりしました!美味しかったです。

デザートは、マンゴーのチーズケーキ。アーモンドスライスの代わりにカットしやすいブラジルナッツを使いました。

マンゴーのチーズケーキ

初めてのオリジナルレシピでこのクオリティ、素晴らしいです!

そしてこちらが卒業パーティに、生徒さんからプレゼントしていただいてロースイーツです。

ローススイーツ

心を込めて、丁寧に作ってくださったのがよくわかります。息子は一口でパクッ!おやつに美味しくいただきました。

ありがとうございました♡


■ローフードマイスター講座とは



ローフードスクール・ビオでは、日本リビングビューティー協会のローフードマイスター講座を行っております。

この講座は2級、準一級、1級とあり、これらの講座が全6回。そして卒業パーティ、試験勉強会の合計8回で構成しています。

ビオでは最新の栄養学、ナチュラルハイジーンをベースとしたローフードの理論と実践を、教科書をベースに、そしてその内容をかなり発展させてお伝えしています。

ローフードなので、もちろんグルテンフリー(小麦不使用)、精製した白い砂糖、牛乳や卵、お肉などの動物性食品は一切、使いません。

個人的な疑問やニーズに細かく対応できるように、講座では時間の許す限り生徒さんのお話を伺うようにしています。

講座では、たくさん質問をしていただくと嬉しいです。より実践的で充実した講座内容になります♡

健康を目指した食事法はいろいろとありますが、そのなかでぶれることなく、ご自身の軸を持っていただくこと、これもこの講座の目的のひとつです。

体験講座をご用意していますので、ローフードマイスター講座にご興味のある方はチェックしてくださいませ。



posted by 杉本佳江 at 00:35| Comment(0) | レッスンレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: