2015年06月30日

ポリフェノールとビタミンCたっぷり☆デラウェアとカムカムパウダーのスムージー

暑いですね〜こんな夏のおやつには、冷たいスムージーが美味しいです♬

低農薬のデラウェアをたくさんいただきました。

今までは、何房もふつうにプチプチ食べていたのですが、今日はデラウェアを一粒ずつ食べるのも面倒だと思うほどくったりと疲れていたので、スムージーにしました。

デラウェア


■デラウェアとカムパウダーのスムージーのレシピと作り方



デラウェアは房から外して、カムパウダー、氷と共にバイタミックスのミニコンテナに投入。デラウェアの皮がほどよく粉砕されたら、グラスに注いでいただく。

氷を入れたのは、デラウェアのジュースだけだと甘すぎると思ったからです。この氷が、よかったです。

このスムージーは難しいことを考えず、すぐに作れて、後片付けもあっという間です♬


■ストレスでビタミンC不足?


自転車でみずほ銀行へ行ったものの、パスワードを忘れて手続き完了できず、くたくたになって帰宅。

「暑いわ〜。ほんと疲れるわ〜(精神的にも)」と思いながらこのスムージーをいただいたら、なんだか急に元気に♡

「スーパーフードの効能ってどうなんでしょ?」と思っていましたが、カムカムパウダーのビタミンCは即効性があるのでしょうか…スムージーを飲んで癒された分を引いても、みるみるパワーが湧いてくる感じがしました。

しかも自転車で紫外線にあたったので、ビタミンCを浪費したかも…

カムカムパウダー、よさそう♡です。

ぶどうは皮にアントシアニンなどのファイトケミカルが豊富で、皮を捨ててしまうのはもったいないのですが、スムージーにすると皮も美味しくいただけますね。

このスムージーのお味は、甘酸っぱい!そして、すこしえぐみというか、苦みというか、デラウェアの皮のお味がいい感じでアクセントになっています。

大人の夏のおやつに、いいですね♬

デラウェアの皮には、レスベラトールというポリフェノールも含まれてていて、これは発ガン抑制作用があるとのこと。ありがたや、ありがたやといただきました。


■カムカムパウダーとは?


私は、iherbでNavitasのカムパウダーを買っています。

カムカムパウダー

カムカムは、アマゾンの熱帯雨林に生えている低木の実だそうです。

カムパウダーの栄養で特筆すべきはビタミンC。オレンジの30〜60倍もあるって、どういう数字でしょ?

調べてみましたら、計算上カムパウダー小さじ1で330mgです

ほかに、βカロチン、カリウム、多くのアミノ酸を含んでいます。

ナビタスのカムパウダーは、もちろんオーガニックで非遺伝子組み換え、ローヴィーガンで最高品質だと思っています。

ナビタスのカムパウダーナビタスのカムパウダー
85g/2,176円
*2袋購入で1割引


iherbは、40ドル以上の購入で送料無料。沖縄もです♬

しかも、カムパウダーなど国内で購入するよりとってもお安いです。ぜひ、iherbは使いこなしたいですね♡


posted by 杉本佳江 at 02:48| Comment(0) | スムージー(レシピ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: