2013年05月12日

メガホームジャパン・社長さまのローフード体験レッスン

このブログで、メガホームの蒸留水器について記事を書かせていただいたところ、メガホームジャパン(台湾メガホーム社正規日本代理店)の方からご連絡をいただきました。

「他の機種を使ってみませんか?」
「蒸留水器の代理店になりませんか?」

というお話でした。

w_b_megahome.jpg

ありがたくサンプルの蒸留水器を送っていただきました。これについては、またのちほど詳しく記事を書きますね。

その後またご連絡をいただき、今度は「ローフードの体験レッスンを受けてみたい」とのこと。

「フィット・フォー・ライフ」フィット・フォー・ライフを読まれて、ローフードやナチュラルハイジーンでは蒸留水を推奨していることを確認され、興味をもたれたそうです。


■スイーツにはローフルーツタルト


当日、いらっしゃったのが、なんと男性!

メールではていねいで、細やかな対応をいただいていたので、てっきり「広報担当の女性」だとばかり思っていました

しかも、社長さま… (゚o゚;;

女性だったらお好きかなぁと思ってご用意したのがこちらのロースイーツのフルーツタルトですが…喜んでいただけてよかったです。

ローフルーツタルト

小麦粉や乳製品を使わず、焼いていません。パイナップル、キウイ、はっさく、そしてミントをあしらいました。ミントが爽やかなタルトです。


■社長さまはヘルシーなスポーツマン


社長さまは、この10年ほどは肉食していないというスポーツマンでした。スリムで引き締まった体で、普段、疲れは感じないとのこと。

もちろん蒸留水を飲んでいるので、体内デトックスもされていますね。

もう、これ以上ヘルシーにならなくても十分なのでは??と思われましたが、フルモニ生活を採用してみると言っていただきました。きっと、さらにパワーアップされるでしょうね!


■興味深いお土産の数々


そして、たくさんのお土産をいただきました。

books.jpg

台湾では野菜ジュース(スムージー)が大流行していて、左の「私のガンを消した驚異の野菜ジュース」が爆発的に売れたそうです。

同様に、メガホーム社の蒸留水器も、台湾の健康志向の方々の間で認知度が高いそうです。

本をめくると大根、ニンジン、ニンニク、生姜、と台湾らしい素材で作るスムージーです。酵素栄養学よりはファイトケミカルをかなり意識した内容かな、と思いました。

「飲み水にこだわれば、健康に生きられる」(ノーマン・ウォーカー著)は、とても興味深い本です。

ナチュラルハイジーンでは、体が利用できるのは有機ミネラルのみと説明しています。「有機ミネラルってどういうこと?」と、今でもまだ納得していないのですが、この本に答えがありそうです!

ほか塩素チェッカーなどをご用意いただき、実験をしました。塩素の除去については、蒸留水器は特に素晴らしい結果を出しますね!


■蒸留水器代理店をはじめます!


ということで、「ローフードスクール・ビオ」では、メガホーム社製の蒸留水器の代理店をはじめます。

サイト構築、チラシ制作はこれからですが、ご興味ある方は、こちら>>までメッセージくださいませ。

商品のご案内と、ご購入については「代引手数料無料」「送料・税込価格」で、即時対応させていただきます (`_´)ゞ

posted by 杉本佳江 at 00:15| Comment(0) | 台所雑貨と調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。