2013年02月15日

スターウォーズのストーム・トルーパーのチョコレート型

ローチョコレートを作るのに、型が必要だ〜!!!とググっていたら、スターウォーズのストーム・トルーパーの型を発見。ニモ、喜ぶだろうなぁ〜♪

一度、東急ハンズで見たことがあるので、仕上がりの感じもわかっていたので速攻、購入しました。


storm.jpg


ローガナッシュをスタイリッシュ パウンド型 ( 底取れ 式 )
に流し込んで余ったので、次はこのストームトルーパーの型に入れました。


storm_form.jpg


けっこうディテールまでキレイにできていて、ちょっとワクワクします。

ローチョコレートではなく、ローガナッシュなので冷凍庫に入れて固めて型から抜きました。やはり、これは正解でした。そのため、画像のトルーパーガナッシュは白く霜がついています…

ちなみにカカオをふりかけたら、やはり何かわからなくなったので、トルーパーはそのままがよいです。


storm_forms.jpgスターウォーズ シリコンアイストレー ストームトルーパー
980円(税込・送料別)

ほかに、ダース・ベイダーミレニアム・ファルコンR2-D2ハン・ソロがカーボナイトで固まったところなどがあります。

製氷器(アイストレイ)とありますが、チョコレートもとってもキレイに抜けます。どれも東急ハンズで実物を見ました♪

R2は二つをくっつけると、立体的にできます。両方が表ですが、そのあたりは気にしない♪ハンソロがカーボないとで固まったところは、洒落た板チョコになります。

このスターウォーズのシリコン型シリーズの素晴らしいところは、その扱いやすさです。シリコン型はくねくねしていて、チョコレートを流した後の移動には気を使います。

しかし、このスターウォーズのシリコン型は、片手で持ってもくねっとなりません。しっかりと全体が補強されているのです。

来年は、またなにか買い足すかもしれません。

もちろん、ニモは大喜び。主人は、クローントルーパーの口の部分をフォークで改造して、ダース・ベイダーにしていました (゚o゚;;

ちなみに、ダース・ベイダーを買わなかった理由は、売り切れていたからです。それと、実物を見たときに、ややベイダーが貧相に見えたので、迷わずストームトルーパーにしました♪

ちなみに、このストーム・トルーパーの型、外すときは口から外した方がうまくいきます。頭から外したものは、口の部分のディテールがうまく抜けませんでした…

ico_pen1-2.gifブログ内関連記事
ロー生チョコケーキ(ガナッシュ)



posted by 杉本佳江 at 22:57| Comment(0) | ロースイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。