2018年05月10日

貧血に効果を感じた「高品質な鉄サプリ」(アイハーブで購入)

最近、アイハーブで買ったものからご紹介です。


病気の父が効果を感じた鉄のサプリメント


父が貧血がひどく、対策として購入したサプリメントです。

それまでは処方された鉄サプリを飲んでいましたが、数値も体感もあまりよくなく、便秘がちで困っていたのでこちらを試してみました。

鉄サプリ

Flora, Floradix、鉄分+ ハーブサプリメント、液体エキスフォーミュラ、17液オンス(500 ml)

ヘモグロビンが8.9だったものが2週間で10.6まで回復しました。

8.9はあまりにも低すぎますが、体調の悪い父でもこの短期間で結果が出て満足しています。

飲み方は、大人の場合、食事の30分前に10mlを2回です。

子供は、大人の半分で10mlを1回です。


サプリメントだけでは解決しない貧血について


ただ、サプリメントだけで解決しない場合は、消化管や子宮などからの出血も考えられるので、よくお医者様と相談して経過を見るのがいいですね。

出血がある場合、何かの病気が原因かもしれないのでそちらの処置が必要です。

貧血と言っても原因はいろいろなので、解決方法もそれによって変わります。

食事療法のメソッドを知っていても、私は病院でも検査やお医者様のアドバイスはとても大事だと思います。

あまり自己流にこだわりすぎると、適切な治療のタイミングを逃すことがあるからです。

食事は、治療のベースとも一環とも考えられます。



その他のお買い物のご紹介


写真にある商品、その他のものをご紹介しますね。

iherb180509.jpg

一番左はケルプヌードル。(アイハーブの商品画像は古いままです)

ケルプヌードルのアジアンサラダはローフードマイスターの体験講座で、よくお出しするメニューです。

後ろの粉物、3袋は、ポテトスターチ

グルテンフリーのお菓子は米粉だけでなくいろんな粉を混ぜているのですが、このポテトスターチもそのうちのひとつです。

右手前の黒いボトルは、オーガニックのフラックスオイル

フラックスオイルについては、こちらの記事に詳しくご紹介しています。




posted by 杉本佳江 at 18:08| Comment(0) | アイハーブ(iherb) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: